カタログを見る一般のお客様向け製品のみ抜粋

メールマガジン

お得な情報や新規取扱い製品情報など不定期で配信中です。お値引クーポンがついていることも♪

メルマガ登録/解除

楽天ペイ

アマゾンログインペイメント

弊社営業日時カレンダー

2019年 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
今日
休業日(出荷も行っておりません)
2020年 01月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
休業日(出荷も行っておりません)
 

トップ>メディカルスマイルからのお知らせ

2019年9月 商品をお届けするまで【記事】

2019.9

こんにちは。 メディカルスマイルの看護師 竹本です。
いつもメディカルスマイルウェブをご利用いただきありがとうございます。

ご自宅に届く商品の梱包(こんぽう)状態は、ご満足いただいていますか?
今回は、お客様にご注文いただいてから商品を出荷するまでの流れで、普段私たちが気をつけていることを中心にご紹介致します。
初めてご注文いただくお客様にも、商品がどのような状態で届くのかお分かりいただけると思います。

 

商品の受注

お客様からのご注文は、受注担当者が受注画面で毎日確認しています。 お客様のご注文情報に漏れがないか、商品が倉庫に在庫されているか確認が済むと、商品倉庫の梱包スタッフへピッキングの指示が届きます。

受注担当:お客様からご注文が入りましたら、まずご住所の確認(番地抜け・部屋番号抜け)や電話番号不備(桁数不足等)がないかをチェック致します。不備がございますと、出荷遅延の原因にもなりますので、ご注文前に再度入力内容をご確認いただければ幸いです。

倉庫でピッキング作業

倉庫では梱包スタッフがご注文情報をもとに、お一人様分ずつ商品棚から商品をピックアップします。 このとき商品を間違いなくピッキングするために使っているのが、ハンディスキャナー。 お客様の商品を無事ピックアップしたら、梱包の作業台へ。 ここでも商品にお間違いがないか確認を重ねます。 重い商品がある場合は、商品が動いてしまわないよう緩衝材に詰めます。 箱を閉じ出荷伝票を貼付したら、ヤマト運輸さんへお渡し。 こうしてお客様のご自宅へ商品が届きます。

商品がご自宅に届いたら

必ずご確認いただきたいもの

商品がご自宅に届いたら、箱の中身をお客様ご自身でご確認ください。 箱に入っているものは次の2つです。 商品 「納品書」または「納品書兼領収書」  ※代金引換の場合、送り状の一部が「領収証」になります。医療費控除などでご利用される方は、商品に同梱される「納品書」と一緒に保管ください。

商品ごとの梱包状態

1.小さい商品

ダンボール箱に入れるほど大きくない商品は、ヤマト運輸さんの紙袋でお届けします。

2.小分け商品

小分け商品は衛生を保つために、チャック付きのビニール袋などに入れています。

3.重い商品と他の商品が同梱になる場合

上の写真では重い商品と軽い商品が交じっています。 重い商品:つけるだけ(消毒液)、ラテックス手袋 軽い商品:デンタルブロック、ガーゼ類 重い商品が箱の中で動いてしまうと、軽い商品をつぶしてしまいますので、しっかり固定します。
梱包には適切な大きさのダンボール箱を選び、紙やダンボール片を敷き詰め、重い商品が動かないように梱包しています。

おわりに

メディカルスマイルではお客様が安心・安全に医療材料をお買い求めいただけるよう、受注から出荷の間も確認作業を重ねています。 お客様に梱包状態までご満足いただけるよう、これからも心を込めて商品をお届けします。

2019年9月【重要】 消費税増税に伴う送料改定とシステムメンテナンスのご案内

[リスト表示]